帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
王寺本町4丁目4号地 まもなく上棟 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

今回はリッチフィールド王寺の4号地 N様邸の基礎工事から上棟準備工事までをお届けいたします。
南向きのひな壇造成にある陽あたり抜群の敷地57坪のゆったりした宅地です。


宅地北面から撮影。敷地を掘削し、砕石&転圧作業中です。


防湿シート後捨てコンクリート打った後に配筋工事となります。写真は配筋工事が完了し、検査を受けた時の状態です。


基礎として地盤に負荷がかかる部位は根の部分を深基礎にして対応します。


反対からも撮影。丁寧に組み上げられた基礎配筋を見ると、ついうっとりしてしまいます。

 


コンクリートを打設後、数日の養生期間を置いたら基礎の完成です。写真は上棟前日の様子です。



ガスと水道工事の仕込みは子の時点で終了している事が写真で確認できます。大工さんが基礎にあわせて土台を敷いています。


二人のスムーズな作業で上棟準備が整いました。明日はいよいよ上棟日となります。


道路から上棟前のN様邸を撮影。ゆったりした56坪の土地に夢のマイホームが建ちます。

次回はいよいよ上棟工事となります。お楽しみに!!

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。

注文住宅エリア−奈良県−北葛城郡−王寺町−本町

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて